教育大ゼミ田中塾

「信頼の指導と実績」塾歴44年

授業内容・時間割などご遠慮なくお問い合わせ下さい。

072-874-7401

【受付時間】月曜〜金曜日 午後3時〜8時

〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

教育大ゼミ田中塾

  • 072-874-7401
  • 〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

大学合格体験文

大阪市立大学 文学部 合格

 

                  N .  M . 寝屋川高校 卒業

 

 私は高校3年生から田中塾に通いました。それまでは受験生になったという実感がわかず、受験に向けての勉強の仕方も何もわかっていませんでした。  

 

 田中塾に通い始めた時、それがまさに私が受験生へと自分を切り替えられた瞬間でした。

 

 田中塾の先生方は授業の時はもちろんの事授業以外の時間に分からないところを質問しても分かりやすくそして優しく丁寧に教えて下さいました。最初こそは質問するのに少し勇気がいりましたが講師の皆さんはとても気さくな方ばかりで気を張らずにお話をすることができました。いつでも使える自習室は静かで空調も効いており、勉強をするのに快適な空間でした。少し疲れてしまった時も顔を上げて周りを見渡せば勉強を頑張っている仲間がいるのでまたやる気を取り戻すことができ、モチベーションが高みでの継続に繋がりました。このような良い環境があったから私は自分で勉強するという習慣をつけることができました。この習慣は合格の大きな要因になったと思います。これからの大学生活やその後の人生においてもとても有益なことであると思いました。私は田中塾に入ってから成績がかなり伸び、第一志望校を決定する自身もつきました。最後まで諦めずに努力して合格を掴み取ることができた今の自分があるのは田中塾の経験のお陰です。本当にありがとうございました。

 

 これから先も市大生であること、そして田中塾生であったことを誇りに思い努力していきたいと思います。

 

 

 

奈良教育大学 教員養成課程 合格

 

T . H . 清水谷高校 卒業

 

 私が初めて田中塾を訪れたのは高校3年の夏のことでした。9月の文化祭に向けて部活の練習が忙しくなる中、受験への焦りを感じていました。事前の連絡をしないまま塾を訪れた私を優しく対応してくれました。あの時、私を温かく迎えてくださった塾長にとても感謝しています。

 

 私は苦手な数学を中心に塾で学習をしました。講師の先生方は基本的な内容の質問にも私が理解し納得するまで丁寧に答えてくださりとても心強かったです。また二次試験の小論文の対策では実際に小論文の受験を経験された先生から解答のポイントや考えの深め方などを教わりました。さらに模試の結果が良くなかったときや受験前で弱気になっていたときには前向きになれるような励ましの言葉をかけてくださりました。このような先生方の様々な形のサポートがあったので受験勉強を頑張ることができ無事大学に合格することができました。

 

 大学では田中塾の先生方のように勉強面だけでなく精神的な面でも生徒を支えられるような先生になれるように努力していきます。有難うございました。

 

 

 

関西学院大学 文学部 合格

 

S .  S . 大阪市立東高校 卒業

 

 私は高校2年の秋に田中塾に入塾しました。高校受験の際に塾に通わなかった私にとって、塾とはどんなものか全然わからず、少し不安でした。しかし授業の形式や先生の指導の仕方が自分に合っており、周りの人のレベルも高かったのでしっかりと勉強に対してやる気を出すことができました。3年生になって周りの人が次々と志望大学を決めている中で自分は志望大学をはっきり決めることが出来ず、特定の大学に対する勉強がなかなかできていませんでした。

 

 でも、塾に通ってどの大学を目指しても大丈夫なようにとりあえずとしながらも知識をつけていくと模試などで少しずつではあるが成績が伸びるのを見て嬉しくなり、そこから進路を決めるモチベーションを上がって、この大学を目指そうと決めることができました。英語が苦手だった私はセンター形式の問題をたくさんしました。塾の先生の解説が丁寧で問題に付随する役立つ内容も併せて教えて頂き、それが学校のテストや模試ででてくると勉強して力がついてきている実感が湧いて嬉しくなったりしました。3年の秋に志望大学を決め本当に自分はこの大学に行けるのかと不安になった時も、田中塾で勉強をして勉強をして自分が理解できているところとできていないところをはっきりさせることで漠然とした不安を整理し、少しずつなくすことができました。試験当日はやはり緊張しましたが、今まで教えてもらったこと、自分がやってきたことを信じ精一杯の力で臨みました。発表の日、自分が合格しているのを見たときは信じられなくてでも合格したのだと本当に嬉しくなりました。

 

 塾で学んだことを忘れず、大学に入ってからも頑張ろうと思います。田中塾の先生方本当に有難うございました。

 

 

 

 

 この度は見事志望大学に合格され誠におめでとうございます。長かった受験戦争に終わりを告げ真の春を迎えられましたことはひとえにご子弟のご努力の賜物とご同慶に存じます。また微力ながら共に戦った仲間の一員としてその感動を胸に刻んでいるところです。 

 

 ご子弟におかれましては新たな目標に向かって今まで頑張ってこられました「日々の生活の中にある主体の勉強」を実践して広く社会に貢献されますこと希望致します。

 

教育大ゼミ 田中塾  塾長 田中清隆

 

 

ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
トップへ戻る
トップへ戻る