教育大ゼミ田中塾

「信頼の指導と実績」塾歴44年

授業内容・時間割などご遠慮なくお問い合わせ下さい。

072-874-7401

【受付時間】月曜〜金曜日 午後3時〜8時

〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

教育大ゼミ田中塾

  • 072-874-7401
  • 〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

高校合格体験記

2021年度 大手前高校 合格

 

住道中学校 Y.A.

 

私は中学一年生の時から田中塾にお世話になりました。その時は、大手前高校の存在さえ知らず、他の高校にいきたいとぼんやり考えていました。中学二年生の時に母に誘われて大手前高校の文化祭に行きました。そこで語学研修ができることを知り、どうしても大手前高校に合格したいと思うようになりました。しかし数学の実力が足りておらず自習室では数学をひたすら勉強しました。塾長や講師の方々がよく声をかけてくださり、少しずつ数学の苦手意識が緩和され成績もましになりました。おかげで本番では苦手な数学で過去問を解いたときよりも手応えを感じることができました。合格発表では自分の力を出し切ったので不合格でも仕方がないと思っていましたが合格していてとても嬉しかったです。

目標をみつけることで勉強を頑張ることができると思います。私も次の目標を見つけて頑張りたいと思います。塾長や講師の方々ありがとうございました。

 

入塾当時から勉強に対する姿勢ができていました。加えて常に授業内容の理解と定着を探求心を持って臨んだことがこの度の合格に繋がりました。高校の部では次の3年第一志望大学合格に向かって頑張りましょう。

塾長 田中より

 

 

 

2021年度 四條畷高校 合格 

谷川中学校 T.K.

 

 

私は、小学6年生のときから4年間お世話になっています。入塾のきっかけは、同じ建物の中でやっている珠算塾で、「小学生のうちから勉強する習慣をつけておいたほうがいい」と言われたことでした。そして、受験勉強のときにはその癖が役立ちました。塾の授業時間外の勉強も苦にならなかったので自習室を使って赤本を解いたり、分からないところを聞いたりしました。また、在塾期間中はずっと塾長先生や隼也先生が見てくれるので、自分に合ったペースで勉強できました私に勉強の機会をくれた田中塾をありがたく思います。

 

 

本が好きで知識があり加えて授業では納得がいくまで考えるという勉強法で力を付けました。高校の部でもこの勉強で臨もう。 

塾長 田中より

 

 

2021年度 四條畷高校合格

 

諸福中学校  S.E.

 

合格発表直前、焦りや緊張は全くなかった。落ちる覚悟ができていたからである。

当日点には確固たる自信があった。しかし内申点がとても低かった。

 1.二年時はサボり、遊びまくった結果3が6個付いた。二年の一、二学期は2すら付いていたのである。

三年になり、やっとやる気が出て慣れない勉強を始めた僕を塾長始め田中塾の先生一年通して応援してくれた。

自分の番号を見つけた瞬間に、受かった喜びとこんな僕が畷高に受かった驚き、そして感謝の気持ちが胸に浮かんだ。

身近に自分の努力を認めてくれる田中塾の先生方がいたからこそ、自分はこの一年頑張れたのだと思う。

  1. 二年の失敗を糧にして、大学入試へ三年間通して全力でぶつかっていきたい。

 

 

S君合格おめでとう。一年の時から光るものを持っていました。いつ力を発揮してくれるかを楽しみにまっていました。後半の頑張り見事でしたよ。塾の高校の部で次は国公立大学合格を。 

塾長 田中

 

 

 

同志社国際高校 合格

 四條畷学園中学校  R.K.

 

 

僕は同志社国際高校を推薦入試で受験し、合格することができました。推薦入試の出願資格は、3年生2学期の9教科評点合計で42点以上を取ることでした。僕は小学4年生の時から田中塾でそろばんを習い、6年生から入塾しました。田中塾では単に受験の為の勉強だけでなく、「主体と本質の勉強」を教えていただきました。日頃の授業を大切にし、自ら考え、わからないことは塾長を始め先生方に質問し、コツコツと努力を続けました。僕が合格できたのは、この様な勉強への姿勢を教えていただき、常にサポートしていただいたおかげだと心から感謝しています。高校生になっても、日々の勉強を大切に頑張っていきます。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

R君おめでとう。英語が好きでよく頑張っていました。推薦に絞った勉強ではなく他の教科も頑張っていましたね。模擬テストでは公立トップ高校に合格できる数字を獲得しています。合格おめでとう! 高校の部でもこの調子で頑張ってください。

塾長 田中より

 

 

ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
トップへ戻る
トップへ戻る