教育大ゼミ田中塾

「信頼の指導と実績 ・ 勉強の正統派」

授業内容・時間割などご遠慮なくお問い合わせ下さい。

072-874-7401

【受付時間】月曜〜金曜日 午後3時〜8時

〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

教育大ゼミ田中塾

  • 072-874-7401
  • 〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

大学合格体験記 その2

2021年度 和歌山大学 合格 

清風高校 K.U.

 

私は、田中塾には小学5年生の頃から通っておりこれまでの間にたくさんことを学びました。勉強面だけでなく、精神面や生活面など多岐にわたって指導していただきました。そのおかげで田中塾に通っていた間に私はすごく成長することができたように思います。私は通っていた高校が私立で非常に忙しかったということもあり毎日のように塾に通っていた中学生までの頃と比較すると8時間授業の日などは塾での勉強時間が十分ではありませんでしたが塾長はじめ講師の先生方が効率の良い勉強のしかたなど的確なアドバイスをして下さり自分にとってとても有意義な時間を過ごせたと思います。その結果第一志望校に合格することもできました。塾長はじめ講師の皆さま方に深く御礼申し上げます。

 

小学校の頃から知識より感覚的理解を身に着ける習慣ができていました。実力養成をを重視する塾の勉強法と合致し自ら合格に持っていきました。合格おめでとう。

 

塾長田中より

 

 

 

2021年度 奈良教育大学 合格 

夕陽丘高校 H.N.

 

私が田中塾に入塾したのは中学1年生の終わり頃でした。それまでは「今日は〇時間勉強しよう」と自分で勉強に対するハードルを上げてしまい、やる気はあるけど結果的に勉強に手がつかないということがよくありました。ですが、田中塾に通い始めて「コツコツ勉強を続ける」ということを教えていただき、自習室や講習などで長い時間勉強することが多くなるにつれて、苦だと感じていた勉強が日々の習慣となっていきました。私の大学受験は「大学入学共通テスト」が初めて実施される年で、特に英語の問題傾向が変わるといわれ、大きな不安がありました。ですが、田中塾ではその新傾向に沿った対策をしていただき、当日は焦ることなく落ち着いて解き進めることができました。模試ではいい判定が出ず伸び悩むときもありましたが、勉強を続けていく中で最終的にはA判定をとることができ、目標としていた「教育大」に合格することができました。私に勉強する習慣がつき、大学に合格できたのは間違いなく田中塾という存在があったからです。本当に感謝しています。大学ではこれまで学んできたことを忘れずに、次の目標に向かって頑張りたいと思います。

 

クラブに在籍しながらも塾での勉強時間を確保できていました。高校3年生で安定域になりなおの努力で合格に持ち込みました。合格おめでとう。                        

塾長より

 

 

 

2021年度 奈良教育大学 合格

 

常翔学園高校 N.K.

 

小学校2年から田中塾のそろばんに、中学校1年から塾の部に通いました。

塾長は私が入塾した頃からずっと、コツコツ勉強することが大事だとおっしゃっていました。私は高校1・2年の時、とても多くの課題が出る学校に通っていたのでその課題を主にしていました。1・2年の時から課題以外にもっと勉強していれば高3になってから焦らずに勉強できたと思いますが、塾でしっかり指導していただいたおかげでコツコツ勉強(課題)する習慣がついたことが最終的に合格に繋がり良かったのだと思います。塾長をはじめ、先生方は個人の性格に合った的確なアドバイスをして下さいました。

授業以外の時間でも先生方に分からないところを質問できる環境があり私1人に対し、2時間つきっきりで質問に対応して下さったこともよくありました。

さらに、講師の先生方から大学生活や大学の雰囲気などを聞くことで目標が明確になりました。

田中塾には最適な学習環境が整っています。

長い間、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

Kさん。必ず学校の先生になりたいと言う気持ちが勉強に深さを持ちこの度の合格に至りました。苦しい時もあったようですが志望校合格で良い思い出に変わりましたね。合格おめでとう。 

塾長 田中

 

 

2021年度 立命館大学 合格 

寝屋川高校 Y.S.

 

僕は中学1年生のときに田中塾に入塾しました。しかし、高校に入ってからは部活動ばかりで勉強の方にはあまり手がまわっていなかったので、勉強を始めるのが遅くなってしまい、かなり焦りを感じていました。コロナで休校になっていた春休みや、勝負と言われる夏休みにもほとんど勉強はできていなくて、周囲との差は開くばかりでした。それでも、志望校を伝えると塾の先生方には多くのサポートをしていただき、田中塾で培った主体的に勉強する力で集中して勉強を続けることが出来ました。

僕は前期で志望校に落ちてしまったけど、それでも後期まで頑張れたのは田中塾の先生方のサポートがあったからです。講師の方々本当にありがとうございました。田中塾で培った力を忘れずに大学も精一杯頑張ります。

 

力を持ちながら暫くそれを出さなかった時期もありましたがやはりがんばりの精神を発揮して合格に繋げました。よく頑張りました。    

 塾長田中より

ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
トップへ戻る
トップへ戻る