教育大ゼミ田中塾

「信頼の指導と実績 ・ 勉強の正統派」

授業内容・時間割などご遠慮なくお問い合わせ下さい。

072-874-7401

【受付時間】月曜〜金曜日 午後3時〜8時

〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

教育大ゼミ田中塾

  • 072-874-7401
  • 〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

平成30年度 神戸大学・京都工芸繊維大学・大阪市立大学 合格体験文

神戸大学 工学部合格

 

Y.O.君 明星高校 卒業

 

僕は高校2年生の春に田中塾に入りました。中学・高校を通して数学が苦手だったのですが、それでも理系に進むことを選んだので数学の点数を上げることが僕の勉強の中で最優先課題でした。ですが田中塾で数学をみっちり鍛えて頂き点数も少しずつ伸ばすことができました。また英語もおろそかにして点数が落ちたりしないようにサポートして頂き、その結果神戸大学に無事合格することが出来ました。田中塾で自分のペースで勉強出来たことが合格に大きくつながったと感じています。今までサポートして下さった先生方本当に有難うございました。大学に入ってからも学んだことを忘れずに頑張りたいと思います。

 

塾長より

英語は学校でトップをとっていたので数学を中心によく頑張っていました。時には遅くまで塾に残って完全理解をさせていましたね。センター試験対策も十分でよく得点できました。2次の数学も数日前に対策問題から出題されていて良かったと思います。合格おめでとう。

 

 

 

京都工芸繊維大学 工芸科学部 合格

 

 

T.M.さん 大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎 卒業

 

わたしは中学の頃、塾には通っておらず自宅学習もあまりしていなかったので、勉強の習慣が全くありませんでした。これではいけないと思い、高校2年の頃から田中塾に通いはじめ、勉強のリズムを作ることができました。約2年弱の間お世話になりましたが、この間の指導で受動的な姿勢で取り組むのではなく、自主的に、積極的に勉強に取り組むことが大切だということを実感しました。そしてその積み重ねで力を付けることができ合格に繋がったのだと思います。ありがとうございました。

 

 

 

塾長より

入塾された時は勉強の意味が分からないくらい悩んでいましたが、さすが切り替えが速くすぐに勉強に正面から向き合えました。謙虚な姿勢が着実に成績を伸ばせました。合格おめでとう!

 

 

 

大阪市立大学 理学部合格

 

S.Y.君 四条畷高校 卒業

 

僕は中学2年生のときに田中塾に入塾し、5年間通いましたがそのほとんどの期間は部活と並行して勉強していました。したがって勉強時間はあまり多くありませんでしたが要点を抑えた授業と授業以外の質問時の先生の指導とアドバイスのお陰で効率の良い勉強ができました。大阪市立大学合格という結果を勝ち獲ることができたのはそんな田中塾のサポートによって自然に自分に適したペースで勉強できたからこそだと思っています。いまは先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。田中塾で培ったことを忘れずに大学生活を精一杯頑張ります。

 

 

 

塾長より

いつも塾の机に向かって集中して勉強していました。授業の終わりにいつも書くシートにはその日の感想を的確にまたユーモア溢れる内容を記しており講師のあいだでいつも話題になっていました。その真剣さが成績に繋がりました。合格おめでとう。

 

 

 

大阪市立大学 経済部合格

 

M.T.さん 常翔学園高校 卒業

 

大阪市立大学に合格することができたのは田中塾を通して学力面だけでなく精神面で成長できたからだと思います。

私は中学2年生から田中塾にお世話になっていたので塾の講師の先生方には本当に長い間支えて頂きました。今振り返ると受験生というものを初めて経験した中学生の時は常々成績の結果に一喜一憂しながら焦りや不安の中で勉強をしていましたが、大学受験の時はその考えを改め自分の力を精一杯本番で出し切ることを目標に頑張ることができました。センター試験の結果が思わしくなかったので進路に悩んだ1月でした。この時の私は一番辛い時でしたがそんな時も講師の先生方は真摯に向き合っていただき自らの体験からのアドバイスで支えて頂きました。そして市大合格!とても嬉しかったです。全てが報われた気がしました。田中塾の講師の先生方本当にお世話になりました。これからは市大生そして田中塾の卒業生として頑張ることで少しでも恩返しができるようにしていきたいと思います。

 

 

 

塾長より

合格おめでとう。授業内容を納得いくまで自分で考え、一つずつしっかり身につけていましたね。調べることと深く考えることが自然な感じで勉強できていて成績を伸ばせました。そして今回の栄誉となりました。新天地で頑張って下さい。

ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
トップへ戻る
トップへ戻る