教育大ゼミ田中塾

「信頼の指導と実績」塾歴44年

授業内容・時間割などご遠慮なくお問い合わせ下さい。

072-874-7401

【受付時間】月曜〜金曜日 午後3時〜8時

〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

教育大ゼミ田中塾

  • 072-874-7401
  • 〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

中学受験 合格体験文

清風中学校合格

S.S. 小学6年生

 

 「あった!」と心の中でさけびました。ぼくは志望校に合格しました。この合格にたどりつくのはすごく長かったです。

 まずぼくが考えたのはどういうふうに勉強をするかです。試験が近づくと健康に注意することにしました。インフルエンザやノロウイルスには特に気をつけました。外出するときはマスクをつけました。勉強は分からないところはいつでも塾に聞きに行きました。分からないところをほうっておくと一生分からないままだから自分が分かるまで聞きました。試験の前は時間を計り入試をシミュレーションしました。試験当日はチョコレートを食べました。糖分を補給するためです。そして大きく深呼吸をして問題を解きました。いつも通りにできました。合格してとてもうれしかったです。中学に入っても勉強をがんばります。

 

 

清風中学校合格

I.R. 地元小学校

 

 ぼくは小学2年生から塾のそろばんをしていて、5年生になってから塾の受験コースに入りました。ぼくは全体の順位は上の方でしたが受験コースの中ではあまり上ではありませんでした。宿題もできていない時もあり塾長に「きちっと宿題を分かるまでしたらあがるよ」いわれたのでちゃんとするようにしました。塾の授業のない日も塾に行き毎日のように8時くらいまでしました。わからないところを先生に聞いておぼえました。

 受験の少し前ぼくの苦手だった理科の水溶液の名前などいろいろ教えてくれました。すると受験の理科の問題に水溶液の問題が出ていました。前まで頭をかかえていた問題がすらすらとくことができました。受験がとおったのは塾長のおかげだと思いました。これからも塾で一歩一歩前に進んでいきたいと思います。

 

 

 

開明中学校合格

U.M. 地元小学校

 私は五年生から田中塾に入塾しました。

 

 初めは緊張しましたが、アットホームな雰囲気ですぐにリラックスして授業を受けられるようになっていました。

 特に受験コースの仲間とは一緒にいる時間も長く、勉強以外の話など楽しく過ごしながらも時にはライバルとしてお互いに高め合うことができました。授業もたくさんの問題を解いて詰め込むのではなく、一問ずつ丁寧に分かるまで解くのでとても分かりやすかったです。

 

 また、私は塾のほかにも水泳や英語、習字など習い事をしていたためあまり勉強に時間を費やせず両立できるか不安でしたが、その分授業に集中するように心がけていたので、学校の行事参加や友達と楽しく過ごす時間も作ることができ充実した日々が送れました。

 

 こうして迎えた受験当日はとても緊張しましたが「今まで頑張ってきた」という自信を持って臨め、合格することができました。

 

 これからも気を抜かず、田中塾で学んだことを活かして良いスタートを切れるように新たな気持ちで頑張りたいです。

 

 

 

四條畷学園中学校 英数発展合格

                            H.H. 地元小学校

 

 田中塾の先生たちはテキストのっている内容を教えてくれるだけでなく、その単元に関する色々な話や先生の勉強の仕方の経験談などを聞かせてくれました。そのおかげで、2年間授業が嫌だと思うことは一度もありませんでした。

 田中塾のいいところは、僕にまかせてくれるところです。宿題や自主学習を強要しないですべて僕の意思に任せてくれていました。でもほうっておくのではなく、「やらなければ、テストの結果で自分にかえってくる。」と言われ、プレッシャーはありませんでしたが、やる気につながりました。

 最初から、最後まで、マイペースでできたのは、一人一人の個性を認めてくれて、塾生が仲良く、楽しくできたおかげです。そんな田中塾に、とても感謝しています。

 

 

 

 ※志望中学校合格本当におめでとう。よくがんばりました。真剣な顔で授業を受けてくれたことを思い出します。中学校に入っても今まで頑張ってきた勉強の継続で大丈夫。ぜひ肩の力を抜いて中身で頑張っていきましょう。

塾長 田中清隆

ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
トップへ戻る
トップへ戻る