教育大ゼミ田中塾

「信頼の指導と実績」塾歴41年

授業内容・時間割などご遠慮なくお問い合わせ下さい。

072-874-7401

【受付時間】月曜〜金曜日 午後3時〜8時

〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

教育大ゼミ田中塾

  • 072-874-7401
  • 〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

合格体験文 清風高校 理Ⅲ 合格・府大高専 合格

清風高校に合格して

K.U. 地元中学校 卒業 

 田中塾、それは僕にとって、必要不可欠な場所です。
 僕は、塾は小学五年生から田中塾に通っています。特に塾に通い始めてからは、「とにかく毎日頑張り過ぎず、肩の力を抜いて普通に勉強を」という塾長の言葉を胸に毎日のように田中塾に通っていました。また一日の起きている時間のなかで塾にいる時間が一番長いということも多くありました。塾の先生方には勉強のことだけでなく趣味のことを初めたくさんのことを教えていただいたり、役に立つ話をしていただいたりして毎日楽しく通うことができました。そうして身に付いた学習習慣のおかげで中学校では一・二年生の時から安定して点数をとることができ三年生の時にもまずは高校に合格するという気持ちで勉強をして第一志望校に合格することができました。今は気持ちの余力が十分に残っており高校でも頑張れそうな感じです。
これは他でもない、田中塾の先生方のおかげです。本当にありがとうございました。
僕は高校でも塾を続け後悔のないように毎日頑張りたいと思うので、これからもよろしくお願いします。

 

 問題を解くスピードよりも常に内容把握に最重点をおいて勉強を進めていました。そのスタイルが功をそうして安定した実力を身につけていきましたね。集中して深く考えているときの表情が美しくみえました。高校の部では国公立大学合格を目指して共に進みましょう。

塾長より

 

 

 

府大高専 合格

 

U.N. 地元中学校 卒業

 私は小学5年生の時から高専を志望していました。中学校で習う範囲は小学校で習う範囲と比べ物にならないくらい難しいと知り田中塾に通い始めました。しかしそのころ私は「高専に行くのはちょっと難しい」と思っていました。小学校の時は家での勉強は宿題くらいしかしていなかったので当然勉強の仕方なんか知りませんでした。でもそんな心配は無用でした。塾長を初め沢山の先生方から勉強の仕方はもちろん参考になる体験談や知識などいろいろなことを教えて頂きました。

 私はこの塾に通っているうちに「塾に行きたい」と言う願望が生まれ同時に学力もグンと上がりました。高専に合格できるまでに成長できたのは田中塾での勉強の成果だと思います。先生方本当にありがとうございました。これからも頑張って下さい。

 

 

 

 勉強の仕方をいつも工夫して難問にも挑戦していましたね。高専に上位で合格できるまでになったのは努力の賜物です。府大編入を目指して頑張ってください。合格おめでとう。

塾長より

ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
トップへ戻る
トップへ戻る