教育大ゼミ田中塾

「信頼の指導と実績」塾歴44年

授業内容・時間割などご遠慮なくお問い合わせ下さい。

072-874-7401

【受付時間】月曜〜金曜日 午後3時〜8時

〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

教育大ゼミ田中塾

  • 072-874-7401
  • 〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

大学合格体験文

 京都大学 教育学部 合格

 

M . N .  開明高校 卒業

 

 私は数学が問題集では解けても京大形式の模試になると点数が思うように取れず、思い悩んでいました。田中塾に通うようになって数学を重点的に鍛えて頂きました。京大の過去問だけでなく、さらに上のレベルの問題などに取り組ませて頂きそのおかげで本番の2次試験の数学では難問が多い中、田中塾での授業を思い出しながら冷静に解き進めることができました。一日目の数学では不安要素を残すことなく終えられたおかげで、二日目の教科にも普段通りの状態で臨むことができました。普段通りの実力を本番の二次試験でも発揮できたおかげで合格を掴み取ることができました。私の合格は田中塾依るところが大いにあります。熱心に指導してくださった先生方本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

 

 

 

大阪府立大学 工学部合格

                        

Y . K .  大手前高校 卒業

 

 僕は小学校6年生から田中塾に通い始めました。小中高の7年間を通して「主体で継続性の勉強」と言う力を身につけました。田中塾の講師の先生は分からないところは僕が完全理解をするまで徹底して教えて下さいました。ぼくが理解したと思っていても講師の先生は「感覚が身についていない」とそれを鍛えて下さいました。府大の工学域の試験は難度が高いと聞いていて試験前日は不安でいっぱいでしたが二次試験対策として田中塾で教わったレベルの高い内容を思い出しその一つ一つを自信として試験に臨みました。

合格発表はインターネットを利用しました。予定時間になると内心はとても緊張していました。番号はかなり飛んでいました。自分の番号が無いまま過ぎていきそうに感じました。次の瞬間「あった。合格した。」自分の番号を3度4度と確認しました。確かにありました。次の瞬間大学生になれるという喜びでいっぱいになりました。しばらくして受験勉強はしんどかったなという心地よい気持ちに変わっていきました。しかしそんなしんどい日々を乗り越えられたのは田中塾の自らも受験をくぐってきた経験ある講師の先生のおかげです。志望大学合格に導いて下さった先生方本当にありがとうございました。

 

 

 

 

九州大学 薬学部 合格

 

                               A . T .  寝屋川高校 卒業

 

 合格発表日時の十二時が近づくと僕は何度もインターネットの発表のサイトを更新し、まだかまだかとはやる気持ちを抑えられずにいました。合格者一覧が表示された瞬間に自分の受験番号を探した結果その番号を見つけました。「あった、合格した」しかし翌日に合格通知が届くまでは合格したという実感が湧きませんでした。届いてからは喜びと安堵の両方の気持ちがしばらく消えず不思議な感覚を味わいました。

 

「合格できたのは田中塾の講師の先生方のおかげです。」

 

 僕は小学校6年生から田中塾に通い始めました。それまで全くと言っていいほど勉強する習慣はなく、最初は不安でしたが田中塾で勉強し続ける力をつけて頂きました。寝屋川高校進学後も大学受験を見据えて毎日通い続け頑張りました。田中塾の講師の方々は一人一人に親身になって教えて下さるので、少しでも勉強しようという意志を持っている人にはとても良い環境だと思います。高校合格・大学合格を終えた今田中塾で身につけた力が役立ったという事が分かりました。講師の先生方本当にありがとうございました。しばらくは九州の地で頑張りたいと思います。

 

 

 

 

大阪府立大学 地域保健域 合格

 

N . S .  同志社国際高校 卒業

 

 合格発表の日、結果の公表の時間になっても怖くてなかなかそのページを開くことができませんでした。恐る恐る開いてみると、そこには自分の受験番号がありました。

 私は中高一貫校に通っていて、学校では殆どの人が大学まで内部進学するという環境にいました。ですから中学受験をして以来自ら勉強をすることなく高校まで来てしまいました。それに気付いた時「このままではいけない!」「何かを学ばないと!」という気持ちが湧いてきて田中塾に入塾を願い出ました。

 何から手を付けていいのか分からない私に、塾長や講師の先生方は、勉強の進め方・模試の受け方など多くの事を丁寧に教えて下さいました。様々なことを相談する中で、「内部進学だけが道じゃない」「大学で何をしたいかが大切」ということを塾長に教えられ外部受験をしようと決めました。1から自分で勉強しなければならない教科もあり大変な道のりでしたが、府立大学を目指して良かったと今なら言えます。田中塾に通っていなかったら受験する選択肢は無かっただろうし、何より勉強する意志を持たないままだったと思います。今までたくさんのことを教えて下さり本当にありがとうございました。府大に行ってからもいろんなことを学びたいと思っています。

 

 

 志望校合格を果たした生徒の皆さん 本当におめでとうございます。長い受験戦争に終わりを告げ真の春を迎えたことは君たちの努力の賜物です。この力は他の何物にも代えられないエネルギーとなりこれからの道を力強く歩む原動力となる事でしょう。時には受験生として頑張った時代を思い出し正しい道を歩んでいって下さい。

 

教育大ゼミ 田中塾 塾長 田中清隆

 

ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
トップへ戻る
トップへ戻る