教育大ゼミ田中塾

「信頼の指導と実績」塾歴44年

授業内容・時間割などご遠慮なくお問い合わせ下さい。

072-874-7401

【受付時間】月曜〜金曜日 午後3時〜8時

〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

教育大ゼミ田中塾

  • 072-874-7401
  • 〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

大学合格体験記 その1

2021年度 大阪府立大学 合格 

寝屋川高校 D.K.

 

僕は田中塾に入塾する前は自ら勉強する習慣があまりなく、殆ど勉強することのない期間が長く続いていました。もちろん成績が上がることはありませんでした。でもこのままではいけないと思い入塾を決意しました。他の塾生のみんなは黙々と勉強していて頑張ろうという気持ちになりました。自分にとって勉強するための場所という存在は大きく、勉強する習慣もできて講師の先生などの丁寧なサポートで更なる成長に繋がりました。

今となっては入塾したことが勉強の転機だと思います。携わって頂いた講師の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

K君へ。 勉強に対して真面目で一生懸命に取り組んでいました。自習室での自主的で長時間の勉強が実を結びました。合格おめでとう! 

塾長田中より

 

 

 

京都府立大学 生命環境学部 生命分子化学科 合格

旭高校 Y.M.

 

僕は高校2年生の春頃から田中塾に入りました。

入塾の決め手となったのは実際に田中塾の中を見学した時に自習環境が整っていることと田中塾の雰囲気がとても勉強しやすい雰囲気だと感じた事でした。

また、田中塾に通ってみて、塾舎も清潔感があり気持ちよく勉強に集中できたこともとてもありがたかったです。

 

〜受験期~

入塾の決め手となった事はもちろん、僕が田中塾に入って1番良かったと感じたのは先生が親身になって勉強していく上での不安や勉強の方法などの相談に乗っていただいたことです。

僕自身メンタルが強くないので受験が近づくにつれて、他の人より心配しすぎたりすることもあったのですが、そういった時に先生が勉強面のみならず精神的な面でも支えてくださったのは本当に有難く、感謝しています。

また、授業もとても分かりやすく、例えば、僕は数学がそんなに好きではなかったのですが、授業を通して数学が「面白い」と感じられることができ、また2次試験本番の時、授業で習った事を本番に生かす場面があり、本当に嬉しく、先生に感謝しました。

他にも英語の授業では、英語の基礎となる英文法に重点を置いた授業を受けて、本番での英文法で困ることはありませんでした。

 

~合格発表日~

正午ちょうどにネットで合格発表があったのですが見るのが怖くて、結局自分の番号が確認できたのは午後1時頃でした。

自分の番号を震える指で探して、自分の番号を見つけた時には嬉しかったのも一瞬で、緊張の緒が切れて一気に安堵し、涙が零れ出てきました。

「受かった」という事実が第2志望などとは比にならないくらい自分の中では大きく、その時は受け止めきれなかったです。

その数日後、合格通知書が届くと自分が受かった実感が湧き、その後1週間はとても楽しく過ごせました。

 

最後に、田中塾の先生方には本当にお世話になりました。心から感謝しています。大学に入っても続けて勉強を頑張っていこうと思います!

 

M君の向上心と継続の力がこの度の第一志望大学合格に繋がりました。よく頑張りました。合格おめでとう。達成感で新たなエネルギーが得られた事と思います。新天地で活躍して下さい。 

塾長 田中より

 

ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
トップへ戻る
トップへ戻る