教育大ゼミ田中塾

「信頼の指導と実績」塾歴42年

授業内容・時間割などご遠慮なくお問い合わせ下さい。

072-874-7401

【受付時間】月曜〜金曜日 午後3時〜8時

〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

教育大ゼミ田中塾

  • 072-874-7401
  • 〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

2019 大学合格体験文

大阪府立大学 地域保健学域

S君(明星高校 卒業)

 

 僕が田中塾に入塾したのは小学校5年の時でした。田中塾は塾長や講師の方と生徒との距離が近く、授業中や自習中に適度にコミュニケーションを取って頂き塾に通うことが苦痛にならないような環境を作ってくださいました。また中学生になりやる気が起こらない時期もありました。しかしそういった期も長い目で見て許容してくださいました。そして高校生になり、私立高校に通いはじめたということもあり、学校の復習や自分の勉強をすることで精一杯になり塾を休む時もありましたが先生方は根気よくサポートしてくださいました。高校3年間は特に勉強に力を入れ、しんどくて高校を辞めたくなったこともありましたが、受験勉強を続けて本当によかったと今では思います。センター試験では思うように点数が取れなかった教科もありましたが、受験勉強をすることによって、単に頭が良くなるとか、良い大学にいけるとかいうことだけではなく、自分の目標に向かって努力をするという習慣を身につけることができました。田中塾の後輩の方々には色んな事があるかもしれませんが是非頑張ってもらいたいです。

 今は新たなるスタートラインに立てただけだという気持ちを大切にしてこれからもより一層努力しお世話になった田中塾に何か少しでも貢献できるように頑張ります。講師の先生方ありがとうございました。

 

 

 

奈良教育大学 

Kさん 市岡高校卒業

 

 私は小学6年生の時に田中塾に入塾しました。授業日以外に塾に行って勉強しているときも先生方は質問などにいつも答えて頂けました。そのお陰で大学に合格したのだと思っています。振り返ると高校2年の頃は思うように成績が上がらなかった時期があり不安でした。何をどうしたらいいのか分からないと思いました。そんな時も講師の先生方は勉強の本質などについて時間を割いてお話して頂けました。暫くはしんどい日々か続きましたが日々の勉強を大切にしました。その結果少し後の模試で再び成績が上がり気持ちも楽になりました。それでもセンター試験が近づいてくるとプレッシャーで押しつぶされそうになりました。そんな時は先生方の励ましを思い出し本番では全力を出すことができました。入試まで一言では言い表せないくらい色んな事がありましたが発表の日が来て、だめだと思っていましたが受験番号が見つかり初めは信じられませんでしたが合格したことが理解できました。今まで感じたことのない感覚でした。先生方には本当に感謝しています。これからは教師になるために頑張っていきたいと思います。田中塾の講師の先生方本当にありがとうございました。

ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
トップへ戻る
トップへ戻る